ワン旅ペット紹介⑮ ピアノちゃん&ノオトくん、真夏のジェラシーの巻

2017/08/21
ワン旅メンバーペット紹介

こんにちにゃん!

昨日は日曜日でお休みだったので、ウォーキングがてら、家の近所をゆっくり散策してみました。

散策ルートは、近所の緑地公園。

さっそく公園の前でノオトくんそっくりの黒猫さんがお出迎え。



塀の上で上手にバランスとって、寝てますね。

パシャリ📸



「何を撮ってるんじゃい」ジロリ✨

睨まれちゃいました。

起こしちゃってごめんね💦

黒猫さん💦



しばらくテクテク歩いて行くと、こんどは白猫さんに遭遇。

木の根っこにすっぽり体を収めて、くつろいじゃってます。



ちょうどよく日陰になっていて、気持ち良さそうです。

いちばん良い場所を見つけたねー。

しかし、カメラを向けられているというのに、この無防備さ。

結構な至近距離で、ぱっしゃぱっしゃ撮影していたにも関わらず、まったく我関せずという態度でした。

肝が太いな!君は!


近くの緑地公園は、緑と水が多く、真夏の午後でもわりと爽やかに過ごせます。

ワンちゃん連れの家族や、ジョギング姿のひとたち、青空ヨガをやってる団体さんもいました。

また夏休み中もあってか、ポケモンGOに夢中になる中高生たちが多く、賑わっていました。

(ニャースの巣になっているらしいです)



お盆が過ぎ、夏も終わりに差し掛かっているとはいえ、まだまだ蝉がわんわんと鳴いています。

のほほんと歩いていると、たまに、予期せぬ方向から蝉の特攻アタックを喰らうので、散策するときはちょっとだけ注意と覚悟が必要です。

蝉はなぜ、人に向かって、飛んでくるのでしょうね。

あれ、こわいですよね。



大きな蓮池。

蓮はわっさわっさ茂っていたのですが、残念ながらお花は咲いておらず。。。

やっぱり、早朝にこないと見られないのかなー。



こちらは小さな池で、直径1センチ前後のちっちゃい睡蓮のような水草がたくさん茂っています。

写真には映ってませんが、めだかがたくさん泳いでいます。

撮影中も、あちこちで、ぴっちぴっち跳ねていました。活きが良いですね。

あんまり飛び跳ねると、道路に飛び出して、煮干になっちゃうんじゃないかしら。。。


さて、十分に汗もかいたし、そろそろ、ピアノちゃんとノオトくんが待っているお家にかえろう。

ただいまー。



ノオトくん「おかえりなさーい」ごろごろ

ただいま、のんちゃん!

お散歩の途中でのんちゃんにそっくりな黒猫さんに会ったよ!

シュッとしててカッコいい猫さんだったよー。



ノオトくん「カッ!!💢」

ひっ!なにっ?!どうしたの?のんちゃん!

ノオトくん「ぼくの前でよそのにゃんこをほめないで!」カッカッ💢

ごめんごめん、のんちゃんがいちばん!

のんちゃんが世界一かわいいよ。



ノオトくん「ぼくがいちばんじゃないといやにゃ。」フンっ💨

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(Φ∞Φ)

んっなんか別の方向からも鋭い視線を感じる。。。



ピアノちゃん「あたいのことは・・・・?」じーーーーーーーーーっ(Φ∞Φ)

ごめんごめん、ぴっちゃんかわいい!

もう二匹まとめてかわいいよ!ほんとだよ!



ピアノちゃん「ほんとに?」じーーーーーーーーーっ(Φ∞Φ)

ほんとだよー💦

だから、ご機嫌なおしてね!二匹とも!


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ワン旅は、実際にペットを飼っているメンバーが集まってアイディアを出し合いながら運営しています。

ワン旅公式Twitterでおなじみピアノちゃん&ノオトくんの他にも、可愛らしいペットを飼っているメンバーがいますので、このブログで皆さんに紹介していこうと思います。


●ワン旅メンバーの愛犬・愛猫は公式Twitterでも随時、紹介しているので、そちらもチェックしてみてくださいね!

●ワン旅公式Twitter→https://twitter.com/wantabiPR

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○